株式投資で資産1億円

資産1億円達成までの道のりを記録するブログです

4/23の損益・PF(-9,683円)

▼前日比

-9,683円 (-0.2%)

 

▼総パフォーマンス

入金額 : 4,334,000円

評価額 : 4,425,692円(投資評価額 1,294,777円 買付余力 3,130,915円)

評価益 :  +91,692円(+2.1%)

 

▼上昇銘柄

7832 バンナムHD +0.20%

 

▼下落銘柄

9845 パーカー -1.80%

3934 ベネフィットジャパン -1.14%

3836 アバント -0.32%

 

▼メモ

保有銘柄は1.5千円ほどのマイナスでしたが、試しに空売りをやったら8千円のマイナスとなりました。。

勉強代と思うようにします。

 

空売りをした銘柄は、コクヨ (7984)とオカムラ (7994)。

どちらも昨日に業績の下方修正の発表があった銘柄です。

 

始値で空売りをして、狼狽売りでさらに下がったところを返済買する見込みでした。

実際は始値は下がったものの、そこからは上がり続けて見込みとは逆の動きをしていきました。

明日になったら下がるのかな、と思いつつ、一旦は引け前に損切りをして手仕舞いをしました。

思惑通りにはいかないものですね。

 

明日以降も最小単位で空売りを試してみて、あとで振り返りをして戦略を改善していきます。

中長期保有銘柄の損切りはなんとも思わないのに、短期の損切りは少額でも悔しいのはなんででしょう。

 

f:id:kamemaru111:20190423190447p:plain

保有銘柄