株式投資で資産1億円

資産1億円達成までの道のりを記録するブログです

9/17~9/20の損益・PF(-25,728円)

▼先週比

-25,728円 (-0.3%)

 

▼総パフォーマンス

入金額 : 7,150,000円

評価額 : 7,248,290円(投資評価額 7,040,872円 現金残高 207,418円)

評価益 :  +98,290円 (+1.4%)

 

▼口座サマリー

f:id:kamemaru111:20190920234909p:plain

 

▼売却損益

3092 ZOZO +123,860円

 

▼メモ

先週からは微減。

あまりパッとしない1週間でした。

先週末はこれから大型高配当が来る、と思っていましたがいつの間にかブームが終わっていました。

移り変わりが早すぎて流れに乗るのがムズすぎます。

 

ZOZOは全部売却して利確しました。

売却資金と余力資金で

 - 4188 三菱ケミHD 200株

 - 8058 三菱商事 100株

 - 6928 エノモト 100株

 - 三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 100万円

を購入。

現物株と投資信託の割合が半々になりました。

 

米国株のMO(アルトリア・グループ)の株価が配当利回り8%まで下がってます。

今が買い時と思って注文入れようとしたら手数料が購入金額の0.5%。

売却するときも同じくらいかかるとすると合計1%かかります。

米国株やってる人ってこれを当たり前のように受け入れているのでしょうか。

日本株だと1注文0.1%未満なので、米国株が非常に割高に感じてしまいます。

購入した時点で1%負けてるって辛くないですか。

結果、S&P500のインデックス投資に落ちつきました。

米国個別株に手を出すのはまだ先になりそうです。