株式投資で資産1億円

資産1億円達成までの道のりを記録するブログです

5/20~24の損益・PF(-121,536円)

▼先週比

-121,536円 (-2.7%)

 

▼総パフォーマンス

入金額 : 4,934,000円

評価額 : 5,009,882円(投資評価額 2,459,266円 買付余力 2,550,616円)

評価益 :  +75,882円 (+1.5%)

 

▼現物

3934 ベネフィットジャパン -2,200円 (-1.3%)

3836 アバント +18,300円 (+9.6%)

7832 バンナムHD +1,000円 (+0.2%)

2914 JT +4,400円 (+0.9%)

 

▼信用売り保有銘柄

2121 ミクシィ +16,618円 (-1.5%)

9684 スクエニHD +2,590円 (-1.0%)

 

▼信用返済買い

8508 Jトラスト -167,807円 (+16.3%)

 

▼メモ

[信用売り]

信用売りをしていたJトラスト(8508)が暴騰したことにより大きくマイナスとなりました。

上がり途中で返済買いをしましたが、もっと早めに損切りをすべきでした。

確度高めに下がると思って参戦していたためショックは大きいです。

ミクシィも当然下がると思って信用売りをしましたが先週とあまり変わらず。

どこかのタイミングで暴落するだろうと思ってまだ保有しています。

 

[現物]

現物は日経平均が下げている中調子がよかったです。

特にアバント(3836)は上がり続けて+36%まで含み益が増えています。

ここまで急激に上昇してしまうと調整が入りそうで、一旦利確をして再度購入しようと思います。

アバントが開発・販売している連結パッケージシステムDIVAは、実際に利用していて日本でこれ以上使い勝手がよいシステムはないと実感しています。

今後も事業は伸びていくと思っているので株数を増やして再戦します。

 

[その他]

余裕資金30万円を追加投入。

インデックス投信を60万円購入。

 

f:id:kamemaru111:20190525171747p:plain

保有株式

f:id:kamemaru111:20190525171820p:plain

投資信託 / 総合計